自分さえ・・・な人

■ 自分さえ・・・な人

相手が不機嫌になると怖い・・・
嫌われたら大変!
言わないのは、優しさ・・・

言いたいことが言えないと、どうしても相手を優先せざるを得ません。
そしてそこには少なからずの「我慢」が生じます。

だから陰で泣いたり喚いたりして発散するわけですが、「自分さえ我慢すれば、すべて上手くいく」と誤魔化している限り、その苦しみは永遠になくなることはありません。

というのも、その「我慢」を強いる「自分さえ良ければ」な人の人生が、それではちっとも上手くいかず、「我慢」を強いることを止められないから。

おかしいですよね?
「すべてを上手くいかす」ために我慢しているのに。
しかも相手は「自分」だけに注力しているのに。

答えはカンタンです。
人生って「自分さえ良ければ」では、上手くいかないものだからです。

もっと言えば「自分さえ我慢」しても、上手くいかないもの。
そういう意味で「自分さえ」って、自己中心的な考え方に他なりません。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事