マイナスをプラスに変える方法

■ マイナスをプラスに変える方法

どうせ私なんか・・・
いつもそうなんだ・・・
だからきっと今回も・・・

自分の意見やアイデアにこだわるあまり、他者の意見やアイデアを受け付けられない人は少なくありません。そして否定し拒絶しまくることで、自分の意見を押し通して満足を覚えるわけですが、それで本当の目的は果たせたでしょうか?

本当の目的、それは「お互いが気持ちよくいっしょに在る」こと。
仕事であれプライベートであれ、対人関係において知恵が求められる理由が、そこにあると言っても過言ではありません。

相手の意見やアイデアを尊重するというのも、そうですね。
それで相手がいい気分で力を発揮してくれたら、本来は文句なんかないハズです。

こと知恵が求められる状況というのは、得てしてお互いにとって好ましくない状況のときです。言ってみればマイナスをプラスに変えなければならない一大事に、自分の意地やプライドのことしか考えず、相手の協力やヤル気を削ぐようなもの。

それでは状況が改善されないのは、火を見るより明らかです。
そういう意味で、マイナスをプラスに変える源はそこにあります。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事