正しさの争いを避ける方法

■ 正しさの争いを避ける方法

何でこの良さが分からないの?
同じ女子なら、きっと分かるはず!
分からない人がいるのが、分からない・・・

同じ花を見てもキレイと感じる人もいれば、キライと感じる人がいます。
そこで正しさを争うとトラブルの原因になります。

というのも、そこに正しさはないからです。

つまりそれは、絶対にキレイと感じなければいけないものなのか?
キライと感じてはいけないものなのか?

反対もそうですね。
そんな争いやトラブルが、実に日常にあふれています。

もちろんそれを避けるために、同じ「キレイ」と感じる人同士で仲良くするのもひとつの方法です。 ただ次の選択肢でも同様のことを繰り返していたら、やがては孤立を免れません。

だって100%自分と同じ正しさを持つ人など、他にはいないのだから。

なのでそんなときは、その会話が続く方向に切り替えてみましょう。
「じゃあ、どんな花が好み?」と好きなものを聞いたり、思い切ってキライになった理由を尋ねてみてもいいかもしれませんね。

そうやって何気なく歩調を合わしている内に、その「正しさ」がどうでもよく感じられるようになるでしょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事