経験者のワナ

■ 経験者のワナ

分かる、分かる
私もそうだったから
私の真似をしてみて

死角とは、ある位置や立場からはどうしても見えない範囲のこと。
そこに「死」という言葉が使われている通り、それでも見ようとする努力を怠ると命取りになることがままあります。

車で考えると分かりやすいのですが、できるだけ死角を減らす努力はもとより、死角を念頭に目視や危険の予測は欠かせません。そしてそこを長年の経験に頼ろうとすると、大事故に繋がるケースが往々にしてあります。

たとえば経験のない出来事が突然目の前に現れたとき、あるいは経験通りの展開にならなかったとき、頼りにしていた判断材料が役立たずに対処できないからですね。

経験は確かに大変頼みになるものです。
しかし経験は個人的には事実であったとしても、他者にとってはそうでない可能性が少なくありません。

つまりそれは真理からほど遠く、それだけでは見えていないものを補うに足る素材にはなりません。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 距離感・境界線」 の記事