迷惑な人の心理

■ 迷惑な人の心理

みんなで渡れば・・・
いい面を見てよ!
何の罪だと言う気?

誤解を怖れずに言えば、迷惑行為をする人は自信過剰です。
自分の行為はすべて褒められるもの、感謝されるもの、もっと言えば特別なものと勘違いしているんですね。

言ってみれば王様気分で怖いもの知らず。
なんだったら多少の行き過ぎがあっても、大目に見てもらえると信じ切っています。

だって自分を罰するルールなどないハズだから。
つまり「罰せられない限り、何をしてもいい」という考え方です。

しかしそこに100%の自信を持っているかというと、そうではありません。
なぜならばそんな人がそういう行為をするのは決まって、自分より弱いものだから。

なので自分より強いものに対しては、急に態度が小さくなります。
と言うよりそれが本来のサイズなんですけどね。

自信がないからこそ相手の反応を無視したり、他者にも自分と同じであることを強要したりするんです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アノ人の心理, スグに役立つ心理学講座」 の記事