価値観の相違

■ 価値観の相違

そんな人だと、思わなかった
何にも、分かってくれない
あなたには、思いやりが感じられない

誰よりも「自分」のことを理解してくれて、良いところも悪いところもすべて受けとめてくれる、余裕のある人って一体、どこにどれだけいるんでしょう?

というか、そもそも相手に好かれるだろうパフォーマンスを繰り返し、迎合しているだけの「自分」の、何を分かって欲しいのだろう?

自分自身の情報をあえて誤認させ、自分が満たされる会話や関係が保てないと、激しい怒りをあらわにしたり、投げやりになったりする人は少なくありません。

そんな人は、得てして、相手との関係を、実際以上に親密だと思いこんでいます。
実際はそれほどでもないのに、自分が相手にとって重要な存在であると思いこみ、そのように振る舞おうとするんです。

現実の関係や相手の状態を無視して、欲求を満たそうとするのは、ただの一時的な快楽主義です。だから、本来の目的や将来の関係を見据えることができず、幼稚な感情表現と要求行動で、相手を束縛しようとします。

生まれてから一番長いつきあいで、しかも血のつながったお父さん、お母さんだって、あなたが幸せと感じることを、幸せと感じてくれないことがあったでしょ?
人が幸せに感じるものって、それほどまでに違うんです。

その違いを受け入れられたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 距離感・境界線」 の記事