裏目の心理

■ 裏目の心理

成果を早く、手に入れたい!
失敗を早く、取り戻したい!
私のことを早く、認めてほしい!

良かれと思ってとった行動が、意に反して良くない方向に進んでしまう人は少なくありません。早い話が「現実が思い通りに進まない!」問題。

とすると、気持ちばかりが先走って、周囲が見えていないケースがほとんどです。 なのでどんなに自分の中で自信があろうと、もう一度その先のプラスとマイナスの可能性をじっくりと検討してみましょう。

その際「これで絶対に上手くいく!」を前提に見直しては、マイナスの可能性を見落とします。 そんなときは、冷静な第三者の意見を聞いてもいいですね。

自分の中ではどんなに完璧でも、見方が変われば思わぬ見過ごしを発見できることがあります。 こと対人関係においては、相手の状況や意向をきちんと確認してから動き出しましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事