打開の糸口

■ 打開の糸口

今、コレが欲しい
今じゃなきゃ、意味がない!
何が何でも、私のものにしてやる!

精神衛生上、ときに諦めは必要です。
どうしたって達成不可能な夢や目標を不屈に追い続けたところで、結果、得られるのは心理的苦痛と無力感ですから。

ただ人によっては「諦める」こともまた、心理的苦痛だったりします。
そんな人は夢や目標を変えずに、視点ややり方を変えてみてはいかがでしょうか?

どんなに上手いやり方でも、続けていけば必ずや「ムリ」という壁にぶち当たります。 それはあなたが悪いわけではない。そのやり方がもはや通用しなくなった!ということ。

むろん、ムリ!という悲鳴は、頑張りすぎているしるし。
スリムな見た目を作りたくて、ギューギューにカラダを縛り上げているのといっしょです。

なので、一度その自分を縛っている考え方や視点を変えてみます。
おそらくこれまでは一番着手しやすい、単純で簡単なやり方を選んでいたことでしょう。

たとえば、スキルや経験がなくても成果に導いてくれる「量をこなす」とか。 そこで今度は、そこに工夫を加えてみます。つまり「効率化」。

要らないものを捨てたり、順番を入れ替えてみたりしながら、流れをよくする知恵を絞ります。そうやってココロを柔らかくして、少しずつ新しい方法を取り入れていってみましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事