息子のことが少しでも理解できれば・・・

■ 息子のことが少しでも理解できれば・・・

闘わない家族ケア「家族の悩み相談」の感想です

今日は、素直に息子さんと向き合い、楽しい時間を共有することができたTさまのご感想から、答えのありかについてお話しします。

——————————————————————-

息子のことが少しでも理解できればと思い、お申し込みさせていただきました。 これまで自分なりに調べたもののよく理解できなかったから、誰かにやさしく解説して欲しかったのです。

先生に「では息子さんのことを教えてください」と言われはっとしました。 高校生になって手に負えなくなった息子を病気扱いにして、しかも肝心の息子ではなく病気について知りたがって本当に恥ずかしいです。

久しぶりに息子とも子供時代のころのことを話しました。
息子も話が進むとしきりに「楽しかった」を繰り返していました。
「お母さんは大変だったんだから」と言えば「ごめん」と素直に謝ってくれました。

理解しにくい子供だからこそ、こうして知ることが大切だと思いました。
気持ちも変わって、息子とも楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

——————————————————————-

Tさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

興味を持って調べれば、カンタンに答えの出てくる時代。
もちろんそれで対処法を学び、ラクになられる方も大勢います。

でも効果的な答えをヒットさせるためには、相手のことをよく知る必要があります。 すぐに変わることはなくても、そうして興味を持って接していれば思いは必ず伝わります。

だって自分のことをこんなに理解したがってくれるなんて、ステキなお母さんじゃない?

家族のために頑張りすぎていませんか?
「家族の悩み相談」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 家族の悩み相談」 の記事