年末年始に親に会いに行くかどうか?

■ 年末年始に親に会いに行くかどうか?

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は、親より自分を優先することで有意義な時間を過ごすCさまのご感想から、アダルトチルドレンの帰省についてお話しします。

——————————————————————-

先日はありがとうございました。
年末年始に親に会いに行くかどうか?なんてくだらない話に、長時間おつきあいさせてしまってすみませんでした。

改めて考えて、自ら憂鬱になるような帰省はしないことに決めました。
一度決めると、自分がいかに親の意見にひきづられていたかが、自分でもよく分かりました。

実家に帰ってまた支配的な親にコントロールされたくない!
生んでくれたことや育ててくれたことはありがたいと思っているけど、今は私にとって大切な時だから私は私をもっと大切にします。

先生、はっきりと言ってくれてありがとうございます。
この言葉を親だけでなく自分に何度でも言い聞かせたいと思います。

——————————————————————-

Cさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

親のワガママやわけの分からない支配から逃れるために、実家を出られるアダルトチルドレンは少なくありません。

それはけして薄情なことではなく、そうして適切な距離を置いてはじめて生きる喜びや意欲が湧いてきたという事実に、もっと目を向けてほしいと思います。

確かに年末年始やお盆休みなどの帰省シーズンに帰省しないことは不義理に感じるかもしれませんが、だったら親のそれらの攻撃を受けても影響を受けない自分にどうしたらなれるのか?早急に真の大人に成長してください。

年末年始と言わず、あなたの貴重な人生の時間に、あなたのよい気分が台無しにされないよう、ココロよりお祈り申し上げます。

ココロを育ててもっと生きやすくする!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事