お金持ちになりたい心理

■ お金持ちになりたい心理

好きなものを、好きなだけ欲しい
好きな人の誘いには、必ず応えたい
行きたいところには、お金を気にせずに行きたい

誰だって貧乏よりはお金持ちでありたいと望むもの。
ただそれを声を大にしていう人ほど、面倒くさがり屋だったりします。

そりゃあ、何をするにもお財布や通帳とにらめっこでは「不自由」を感じます。 そうして「お金持ちだったら、どんなにか素晴らしい人生を送れるだろう」と思いをはせます。

それだけなら誰しも一度や二度は思うこと。
なんですが、この手の面倒くさがり屋さんはいつまでもその「手にできない」物事に執着します。

だから頭の中はその「できない」ものだらけ。
ひとつだって思い出すと悔しいのに、過去そんなことだらけでは我が身の哀れを感じずにはおれません。

だからと言って、そんな人はそれに向けて節約するなり臨時のバイトをするなりはしないんですね。だってそこまでするほど欲しくはないから。

そういう意味で、欲しいものを手に入れるには、お金の量ばかりが問題ではありません。

目の前のすべてを欲しがるのではなく、自分が本当に手にしたいものを選び、コツコツと貯めていく。その計画性とそれをきちんとこなしていく実行力の有無だったりします。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事