私も頑張れます!

■ 私も頑張れます!

職場の人間関係で、本来の力を発揮できない方へ

今日は、ハードルを下げて、心のブレーキを緩めたOさまのご感想から、頑張るについてお話しします。

——————————————————————-

頭では頑張ろうと思うけれど、どうしても心にブレーキがかかり、言い訳ばかりしていました。そのくせ「頑張れ~」と言われるのも、「頑張らなくてもいいよ~」と言われるのも、嫌いでした。

それを言われると、どうしたらいいの?と頭の中はいつも大忙しでした。

「頑張っているんじゃなくて、無理しているだけ。休日一日中寝ているなら、無理し過ぎ。」 と言われた言葉が、とても心に沁みました。

先生とギリギリの工夫を考えた時間は、大変楽しく有意義でした。
これなら私も無理なく頑張れます!

——————————————————————-

Oさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

「頑張る」という言葉が引っかかる人は、得てしてムリや我慢を重ねています。 だから、それ以上に頑張れないし、頑張らない自分をダメなヤツと責めまくります。

そういう意味で、その手の頑張り屋さんって、ダメな自分を隠す、見栄っ張り。 それもギリギリの参加賞ではなく、目指すは一等賞!

そりゃあ、褒められたことではないかもしれませんが、納期ギリギリだって、間に合えばこっちのもの。 いつもギリギリかもしれないけれど、納期は必ず守る人!それが、あなたです。

非日常の人間関係で、抑えつけている感情を吐き出しましょう!
「働く女性のメンタルケア」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 働く女性のメンタルケア」 の記事