どこまで「頑張る」か?

■ どこまで「頑張る」か?

逃げたっていいじゃん!
避けたっていいじゃん!
戦うばかりが、すべてじゃない!

誤解を怖れずに言えば、逃げようと戦おうと世界は変わらず続いていきます。 パソコンのバックライトが切れたところで、代わりのモニターを接続すれば済む話。

「自分がいないと・・・」なんて心配は無用です。
なのでどうしても辛かったり苦しかったりするなら、まずは自分を大切にしましょう。

どうしても尽くしたい気持ちも分かりますが、相手はそのことに気づいていますか? 「そこまでやれ!なんて、誰も言っていない」と「逃げる」でしょ?

そういう意味で、どこまで「頑張る」か?は、自己基準です。
それは「アノ人はもっと頑張っているから・・・」でもありません。

自分とアノ人は違うんです。
能力も体力も、考え方や捉え方も、そして割り切るポイントも。
それが「自分の身の安心安全は、自分で守る」ということ。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 距離感・境界線」 の記事