生きている意味を問う人

■ 生きている意味を問う人

道具をそろえて、満足
少し楽しんだら、お蔵入り
面白くなければ、ハイ次!

趣味でも仕事でも、長続きしない人は少なくありません。
色んなことに興味を持ち、挑戦することは素晴らしいことですが、それを極めたい!という意欲が足りません。

それも個人の満足ですからけして悪いことではありませんが、達成感を味わったことのない人は、得てして自信がありません。

自信が持てないと自分の意思に確信が持てないから、何か本気なことに取り組みたくても始めることができません。

いつも本心でない、誰かの言いなりになって行うから、当然楽しくもありません。そして誰かとつき合うときも、表面的な浅いおつき合いに終始するから、親密な関係が築けません。

結果、人生に生きづらさを感じ「生きている意味」を問うばかりの人生に陥ります。 そういう意味で「生きている意味」を問う人は、自分が全うできる何かをまだ見つけていない人。

それは他者が与えることでも、決めることでもなく、自分で見つけるもの。
ほら、学生時代に強制的に入らされた部活動って、面白くなかったでしょ?

そのためには、ひとつの物事に対して色んな側面があることを知り、新鮮味を取り入れながら、持ち前の好奇心や積極性を活かして、さまざまな経験に挑み続けましょう。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自信をつける」 の記事