「好き」を分かち合うコツ

■ 「好き」を分かち合うコツ

コレ、いいね!
コレ、好き!
コレ、最高!

「好き」が分かち合えると、この上ない幸福感を味わえます。
だから他者に一生懸命に勧めるのだけど、いまいち反応がよろしくない・・・。

そんなときは、表現方法を変えてみましょう。
人はどうしても強く主張したいとき、力みます。

そしていつしか「絶対にコレでなければいけない」のような表現をしてしまうんですね。 それはときに、相手の選択の余地を一方的に奪うことになります。

「好き」って言ってみれば、個人のこだわり。
なので「どちらを『好き』に選んでもいいんだよ」と相手のこだわりも尊重してあげると、「好き」になってもらいやすくなります。

そうして自分自身も他者のそれにこだわらないようにする気持ちを捨て、相手の「好き」に関心を寄せることができたら、なおいいですね。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「あなたを伝える, スグに役立つ心理学講座」 の記事