利己主義な人の対処法

■ 利己主義な人の対処法

楽しいことしか、しない
自分と合う人としか、つき合わない
耳障りのいいものしか、受け付けない

意識・無意識を問わず、自分のことしか頭にない人は少なくありません。
そんな人は、自分の想定外のことが起こると、どうしていいか分からずスグに怒り出します。

世界には、自分と異なる意見ややり方があるということを、認めることができないんですね。そうして明らかに自分に非があるときでも、素直に謝れず他人のせいにします。

だって、自分はいつだって「正しい」から。
なので、自分が理解できる同じタイプの人とつるみたがります。

ちょうど、子供時代の「好きな人グループ」といっしょです。
そう、「嫌いな人グループ」には理解より「無視」を選択しても、まだやってこれた「あの頃」のままなんですね。

そう思えば、対処法はカンタンです。
だって、相手は単純な「子供」といっしょだから、次に何を言い、どうしてほしいのかが手に取るように分かるでしょ?

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事