関係に学ぶ

■ 関係に学ぶ

いっしょにいると楽しいけれど、疲れる
誤解されて、悪口・陰口を言われる
ストレスが溜まっても、逃げ場がない

長く慣れ親しめば親しむほど、変化をストレスに感じるものです。
誰だって、安定は安心ですもの。できれば、このままがいい。

先が読めないのは不安だし、これまで費やした時間や苦労もムダにしたくない。
何だかこれまでの自分を、全否定されたような、残念な気もするし。

そうして、自分と同じ意見を求めたり、似た者同士でつるみたがる。
事実から目を背けて、自分を正当化したいばっかりに。

対人関係、特にトラブルは、本当に友と呼べるかどうかを明らかにする、試金石です。 もちろん、ムリして自分を駆り立てる必要はなく、「変わらなければ」と焦れば、変えなくていいものまで否定してしまいます。

その抵抗する感情の下に隠された本音、感情と切り離された事実に従いましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事