怒る前にすること

■ 怒る前にすること

ん?!
おや?
あれれ?

ご承知の通り、怒りは発散すればスッキリします。
けれど相手に八つ当たりをして喜んでいるなら、どっちもどっち。

というのも、人は怒る前に必ず我慢をしているからです。
それは、八つ当たりの前に「我慢を止める」という手段をとることもデキるということ。

厳しい言い方になりますが、キツい言葉を使って「言うことを聞かせ」ても、新たな我慢を生むだけです。解決案って、どちらか一方の意見に100%従うことではないんですね。

ときにその話し合いの場で「合わない」と感じることもあります。
そうして袂を分かつ以外に方法がなくなる場合もあります。

そこで失敗感や劣等感を抱く必要はありません。
それこそが「もう我慢をしないでいいよ」という世界への入り口なのだから。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事