こらえ性のない人

■ こらえ性のない人

やりたいことだけを、する
やりたくないことは、やらない
やりたいことを、やりすぎる

欲に目がくらんだ人は、せっかくの教えや導きを無視します。
言ってみれば、それゆえに欲に目をくらませざるを得ない人生を歩んでいるんですが、当の本人は間違ってもそれを認めたがりません。

だって自分の感情は正しいと言っているから。
本当の苦しみは、誰かの二番煎じに甘んじることではなく、自分ひとりの力では自分の人生と言えど思い通りにならないことなのに。

問題行動にわくわくするような子供がいるように、感情は必ずしも正しさに導いてくれるわけではありません。

なぜそれをする必要があるのか?
本当に行動に移す必要があるのか?
それでどんな結果が生じるのか?

について、注意深く考えさせるために揺らぐんです。

その思索は、言わば「すべきことをする/すべきでないことをしない」を適切に判断するための時間です。それを惜しみ、こらえ性なく自分なりの方法でごまかしても上手くいかないことは自然です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事