母に問題がなくなると「困る」私に気づいてしまいました

■ 母に問題がなくなると「困る」私に気づいてしまいました

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は、問題をすり替えるのを止めて、本当の問題と向き合う決意をされたMさまのご感想から、隠れた利益についてお話しします。

——————————————————————-

先日はありがとうございました。
長い間苦しんで諦めていた母とのことに、変化の連続で驚いています。

と同時に母に問題がなくなると「困る」私に気づいてしまいました。
母が問題なのではなく、母を問題にしていたのは私でした。
そうしたら自分の問題と向き合わなくても済むから。

不思議ですけど今は自分の問題と向き合いたい気持ちでいっぱいです。
次回もよろしくお願いします。

——————————————————————-

Mさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

命の時間は有限です。
それを他者のために使えば、自分のための時間は当然なくなります。

真に利他的に生きる人ならば、そこに迷いや憂いはありません。
しかし迷いや憂いがあるのならば、実は自分の利益のためにしていることしばしば。 「しなくて済む」は、人生を諦めている人にとって、この上ない「利益」です。

ココロを育ててもっと生きやすくする!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事