まさか息子がこんなに敏感な子だったなんて

■ まさか息子がこんなに敏感な子だったなんて

闘わない家族ケア「家族の悩み相談」の感想です

今日は、思い込みをハズして生きづらい世界を生きやすい世界に変えるCさまのご感想から、対策の立て方についてお話しします。

——————————————————————-

昨日は突然のお電話で本当にご迷惑をおかけしました。
子供の突然のパニックに私までどうしていいか分からず、先生の声を聞けて落ち着くことができました。

ひとりでは気がつけませんでしたが、まさか息子がこんなに敏感な子だったなんて思いませんでした。

私もネギが嫌いですが普通に生きています。
苦手なものや嫌いなものがある子はいけないなんて思わず、子供の生きやすさにもう少し気を配ってあげようと思います。

本当にありがとうございました。

——————————————————————-

Cさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

ただでさえ大人以上に敏感な子供たち。
大人にとっては大げさに見えることも、本当にツラく感じていることもあります。

もちろん好き嫌いや得手不得手はないに越したことはないけれど、そこまで完璧な子育てをしなくてもいいんじゃないかな?

お子さまがどんな視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を苦手とするか?もう少し注意深く見守り、生きやすい世界を作ってあげましょう。

家族のために頑張りすぎていませんか?
「家族の悩み相談」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 家族の悩み相談」 の記事