限定に弱い人の心理

■ 限定に弱い人の心理

先着○名さま!
期間限定!
年に一度の大放出!

誤解を怖れずに言えば、限定に弱い人は、日頃から自分が得することばかり考えています。それも自分だけが得すること、もっと言えば、自分が得したことを羨む人がいるだろうことが、心地いいんですね。

それは日頃の劣等感の裏返しと言っても過言ではありません。
たえず自分は損している、ツイテいない、また見下された・・・って歯がみをしています。

あるいは、そう見せないよう、自分をいかにも強く大きく美しく見せようと必死です。 いずれにせよ、そんな人にとってのソレは、自分の劣等感を優越感に変える魔法のアイテム。

しかしシンデレラよろしく12時を過ぎれば、魔法が解けて元の木阿弥。
限定品の魔法は、それ自体が限定品なんです。

その一時的な高揚感に執着している状態では、残念ながらいつまで経っても白馬の王子さまは現れません。だってその幻想は、ひとり舞台だから。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アノ人の心理, スグに役立つ心理学講座」 の記事