生き生きとしたエネルギーの湧かせ方

■ 生き生きとしたエネルギーの湧かせ方

私の人生なんて、こんなもの
考えたら、いつもそう
大体こうなるんだよね

誤解を怖れずに言えば、人は夢や目標に向かって生きています。
人によってはそれを喜びや幸せと言い換えているかもしれません。

いずれにせよ、それを手に入れようと手間暇かけるのが人生です。
言ってみれば、どうしたら手に入るんだろう?上手くいくんだろう?と悩みながら生きるのが人生。

それを結果にばかり集中して、まだか?どうして?と思えば、余計な苦しみを抱きます。 大切だけど忘れがちなこと。物事には必ずそこへ行き着くまでのプロセスがあるんですね。

それはココロの回復もいっしょです。
ショックで泣いたり叫んだりした後は「しっかり」と自分と向き合い、次の向かう先を決めます。

悪いところもそうですが、良いところにも「しっかり」目を向けると、自らの力でも再び立ち上がって歩き始めようとする、生き生きとしたエネルギーが湧いてきやすくなります。

人の一生は成長だと言われますが、できないことができるようになることばかりが成長ではありません。できることを使って、上手く回していけるようになるのも成長です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事