久しぶりに思いっきり話せた

■ 久しぶりに思いっきり話せた

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は、溜め込んだ言葉を吐き出してスッキリされたYさまのご感想から、優先順位についてお話しします。

——————————————————————-

先日はカウンセリングをありがとうございました。
話すのは苦手だったけど、先生は私にとってとても話しやすかったです。

久しぶりに思いっきり話せた、そんな感じです。
あの晩は本当に気持ちよく眠ることができました。

まだまだ話し足りないので、またよろしくお願いします。

——————————————————————-

Yさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

話すことが苦手でいつも聞き役の人に、ついつい自分を後回しにしてしまう人は、少なくありません。

会話の場面はもちろん、たとえば約束の日時とか、出かける場所とか、食べたいものとか、あらゆる場面で自分よりも他者を優先してしまうんですね。

熟慮の末の配慮というより、もはや無意識レベルで後回しがクセになっているんですね。 自分の希望や都合を伝えたら、迷惑だろうなって。

もちろん頑固に押しつけたり、決定事項を覆すようなら迷惑ですけど、それすら聞いてくれない人ってどういう人?

はじめから対等は難しいかもしれませんが、伝えるだけなら迷惑でも何でもありません。 少しずつ自分を慣らしていきましょう。

ココロを育ててもっと生きやすくする!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事