人生の整え方

■ 人生の整え方

あぁ、ツイていない・・・
いつも、そうだ・・・
これからもきっと、こうなんだろう・・・

誤解を怖れずに言えば、過去を振り返るだけでは、これからの人生は占えません。 だって同じことが起こるには、同じ条件が揃わなければならないから。

逆を言えば、これまでと違う反応を自分が起こしても、同じことが起こる確率を下げられます。そしてそれは今後の行動ばかりではなく、振り返る作業そのものから始まります。

感情を一旦脇に置けるようになったら、その物事がどうして成り立ったのか?その背景を探りましょう。もしも問題が手を換え人を換え、繰り返し起こっているように感じるなら、その共通点を探ってみてもいいですね。

いずれにせよ、その答えが自分の中に見つかるまで、何度でも自分に問いかけてみましょう。そうして自分だけでない他者にもやさしい存在として生まれ変わることができたら、現実は少しずつ整っていきます。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事