これまでの自分の生き方を、見直す良い機会になりました

■ これまでの自分の生き方を、見直す良い機会になりました

大切な方を亡くされた方、ペットロスで苦しまれている方へ

今日は、自分の原点に立ち返って未来を見据えるCさまのご感想から、悲嘆からの回復についてお話しします。

——————————————————————-

すぐにお礼ができず、すみません。
自分なりにこの出来事を消化していました。

すぐにどうしたらいいか答えを出すものではないのも分かっているのですが、これまでの自分の生き方を見直す良い機会になりました。

夫には本当に多くのものを与えてもらいました。
それだけにまだ立ち直るところまでは難しいですが、随分と気持ちの整理ができました。

——————————————————————-

Cさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

悲嘆からの回復で難しいところは、悲しみを知る前の自分に戻ろうにも戻れないところだったりします。ともすればそこをゴールに、ときに悩み、ときに涙しながら葛藤を繰り返してしまいがちですが、残酷な話、そうした葛藤からも人は多くのことを学び、変化を遂げていきます。

つまり、戻ろうにも戻れないのが、自然な流れです。
そういう意味で、以前の自分をムリヤリ取り戻そうとするのではなく、これからの自分に合わないものや不要なものを手放しながら、自分の感じるココロの平和を手にしていってほしいと願います。

今は分からなくても、過ぎてみればきっと分かる日がきますから、今はただ周囲の言葉や決めつけた姿ではない、自分に合う真の心地よさだけに焦点を当てて、できる限りのココロの充足を積んでいってくださいね

少しでもお役に立てるなら、本当に嬉しく思います。
お話しだけでも構いません。「グリーフケア」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), グリーフケア, スグに役立つ心理学講座」 の記事