自分の価値の高め方

■ 自分の価値の高め方

この人はいつも、私を可愛いと言ってくれる
あの人はいつも、けなしてばかり
だから私は、この人が好き!

比較は、他人と自分の間ばかりではありません。
あの人とこの人の意見を比べて、自分はこういう人間なんだ!って、決め付ける基準にしていることも、しばしば。

人の価値観なんて、人それぞれ。あの人の基準は満たせなくても、この人の基準は満たせる。何を採用するかによって、自分の魅せ方、磨き方も変わります。

だから、この人とお付き合いするんだもん、これでいいんだ~、でもいいんですけどね。 じゃあ、あの人といるときは、いつだって私はダメ人間?

前の職場では、自分を高く評価してくれた
でも今度の職場は、自分をちっとも評価してくれない
こいつら、何にも分かっちゃあいない

コレコレ!自分の価値を、自分で決めずに、他人に委ねているからなんですね。
だからブレブレに、あなたのココロが揺さぶられるんです。

優先するのは、自分の評価です。
自分の価値は、自分で決めていいんです。

だって、あの時頑張ったのを知っているのは、自分でしょ?
どんなに辛くても、歯を食いしばって、何とか乗り越えたよね?

あんなことも、こんなことも、そんなことまで、全部知っているのは、自分だけよ。
それをしっかり自分自身で評価しないで、どうする?

あなたの過去の頑張りを、きちんとあなた自身で評価してあげましょうね。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自信をつける」 の記事