生きやすい人生の作り方

■ 生きやすい人生の作り方

自分は何のために、ここにいるのか?
ここで、何をしたらいいのか?
その結果として、どうなるつもりなのか?

自分の決断に対する自信が持てない人は、少なくありません。
そんな人は往々にして、自分を生きやすくする決断ができないまま、生きづらい人生を送っています。

なので、まずソコに自覚を持ちます。
つまり、自分がソコにいたら「苦しい」と感じてあげるんですね。

「苦しい」と感じることは、自分が自分に合う場所にいないということ。
すなわち、ソコにいる必要などないということ。

だから、自分に合う場所に移ることを前提に、これからを考えます。
自分に自信をなくしている人は、自分が得意とすることを活かせる場所をいくつか探してみるといいでしょう。時間も気にならないほど夢中になれるものなら、なおいいですね。

そうして苦しむことに価値を見出したり、意味を求めることを手放して、自分に自由を与えてあげましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事