人と話すのが苦手で、どうにかならないか

■ 人と話すのが苦手で、どうにかならないか

コースに迷ったら、「心理カウンセリング」をお選びください

今日は、会話の苦手意識を払しょくされてカウンセリングを卒業されたYさまのご感想から、会話を進めるコツについてお話しします。

——————————————————————-

昔から人と話すのが苦手で、就活前にどうにかならないかと思い、カウンセリングを受けました。おかげで社会人になった今、なんとか頑張れているのは先生のおかげだと思います。

カウンセリングを受ける前に心理系の本やブログを読んで勉強して行きましたが、先生にはいい意味で裏切られました。

とにかくじっくり私の言うことを聴いてくれ、ときどき助け舟を出してくれながら、私が言い終わるのをじっと待ってくれたのが印象的でした。

カウンセリングは卒業したけど、先生がそこにいてくれるのが私の支えです。先生と出会えて本当によかったです。ありがとうございました。

——————————————————————-

Yさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

会話とは、2人以上の人が互いに話したり聞いたりしながら、話を進めること。 話を進めるだけなら、ひとりで一方的に話してももちろんOK。

しかし、そこに相手の意見が飛び込んできたら、どうでしょうか?
しかも反対意見とは言わないまでも、斜め上を行く意見でも興味を持って話を進められますか?

会話が難しく感じるポイントのひとつは、案外そんなところにあったりします。

お話だけでも構いません。
「心理カウンセリング」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリング」 の記事