問題を避けるコツ

■ 問題を避けるコツ

見えなければいい
しらばっくれればいい
なかったことにすればいい

問題を解決するのに、向き合う覚悟が持てない人は少なくありません。
もちろん、誰が何をどうしても解決できない問題もこの世にはあります。

だからと言って、問題を問題として認めなければ、改善はされません。
むろん、これからずっと自分が痛みや悲しみ、怒りを感じないよう、それを避けて生きることもできます。

けれど、自分が何に対しそこまで激しく痛みや悲しみ、怒りを感じるか、曖昧にしたままでは避けることもできません。そういう意味で、繰り返す悩み(トラウマ)の正体は、そんなことだったりします。

それはその痛みや悲しみ、怒りを、痛みや悲しみ、怒りとして、しっかりと悩み苦しむ体験をするだけでも違います。そうしてその痛みや悲しみ、怒りを自覚しながら、その感情が再び起こらないよう、注意深く選択していきましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事