本当に自信のある人、ない人

■ 本当に自信のある人、ない人

いつも優先してあげている
黙って話を聞いてあげている
代わりにやってあげている

清貧と言えば聞こえはいいけれど、自分のボロには目をつむり、他者のために働く人は少なくありません。そんな人は、少なからず「自分のおかげ」と自負しています。

むろん、成果はやった人のおかげです。
やらなかった人がどんなに声高に自分のものとアピールしようと、実力が伴わないもののメッキはすぐにはがれます。

なので、横取りされた!と悔しがる必要なんて、本当はないんですね。
だって、あなたには実力があるのだから。

それをいつまでも根に持つなら、やっぱりその人も張りぼて。
本当に価値のあるものの価値に気づかず、うわべの称賛が欲しかっただけ。

自分がどれだけ頑張っているのかを他者に認めてもらうことで、自分の価値を確認したかっただけ。そうでなければ、さらに続けて横取りされようのない、もっと高い成果を生み出して見返していることでしょう。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自信をつける」 の記事