相手の気持ちの知り方

■ 相手の気持ちの知り方

何年いっしょにいたんだろう?
今まで何をしていたんだろう?
知らなかったのは、自分だけ・・・

相手の気持ちが知りたかったら、相手に確かめるのが一番!
なんですが「相手のことは何でも分かっているから!」と、本人そっちのけで決めつけている人は少なくありません。

つき合いが長ければ長いほど、そう思いたくなる気持ちは分かります。
けれどそれって、子供のころに一度体験して上手くできなかったことから、一生逃げ回るのといっしょ。

確かにそのときは怖かったり、悔しかったり、さまざまな不快な感情が湧いてきたかもしれません。しかし今の自分だったらどう感じるか分からないし、そもそもそれが本当はココロから楽しめ、自分にぴったり適合するものでも、遠目に眺めているだけでは確かめようもありません。

なので、もっと相手に興味を持って関わり、言葉を使ったコミュニケーションで相手の知らない部分を知る努力をしましょう。いつまでも相手のことを想うって、そういうこと。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事