優柔不断の正体

■ 優柔不断の正体

コレいいな
ソッチもいいな
アレもいいんだよな

進路でもお買い物でも、さらに言えば、日常の次の動作でさえもアレコレ迷い、ようやく決めたにもかかわらず「やっぱり・・・」と悩み続ける人は、少なくありません。

言ってみれば、物事を自分で決めるのが苦手。
もっと言えば、自分で考えるのが苦手なんですね。

とは言え、他者の選択やアドバイスを必ずしも快く思いません。
矛盾するようですが、確固とした自分のスタイルがあるから。

だから、それを言い当ててもらえると大変喜びます。
男女の仲なら「私をちゃんと分かってくれている!」って、恋心に発展することもあります。

こんな人は、モノでも言葉でもホントに欲しいもの以外は要らない!
つまりは、自分の好きなものとしか繋がりたくない!!

そうして言うことには、「私、完璧主義だから・・・」

いいえ、それはただの選り好みです。
だって人でもモノでも「好き」と「嫌い」で、ひとつが自然だから。

そういう意味で、本当の完璧主義は「好き」も「嫌い」も受け入れた上で選択できます。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事