ちょっと待って、それは違う!

■ ちょっと待って、それは違う!

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は、恨みや反発心を溶かして良い方向に歩き出し始めたKさまのご感想から、アダルトチルドレンについてお話しします。

——————————————————————-

今日はありがとうございました。
まさか開始1分で泣き始めるとは思いませんでした。

こんがらがっていると思っていたものが、するすると私の中から出てくるのにはびっくりしました。そうしていつもだったら「母が悪い」「この人はおかしい」と結論づけるところ、

「ちょっと待って、それは違う!ネットで見つけた『アダルトチルドレン』という言葉で思考を停止させていただけじゃないか。」

と自然と待ったがかかりました。

先生のような人が母親だったらよかったのに・・・。
それも違いますね。私の母はあの人だ。どんなにダメ人間だって、私の母はあの人以外いない。

当たり前だけどそれを認めたら、何だか胸のつかえがストンと落ちました。
恨みとか反発心とかが溶けて本当に救われました。

これで多分私も良い方向に歩き出せると思います。
これからも温かく見守ってくれると嬉しいです。

——————————————————————-

Kさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

「アダルトチルドレン」という言葉に救われる人もいれば、反対に苦しむ人もいます。 厳しい言い方になりますが、それがその人の思考のクセなんですね。

もちろん本当はそんなことがなくて、考えるまでもなく自然と母親を愛せたらどんなにか幸せでしょう。けれど、そういう人は世の中には当たり前のようにいるのも事実。

「アダルトチルドレン」という言葉で思考をストップさせたら、苦しみは続きます。

ココロを育ててもっと生きやすくする!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事