魔法の言葉探し

■ 魔法の言葉探し

実は・・・
本当は・・・
本音を言えば・・・

本音を隠して、いい気分のフリをしている人は少なくありません。
誤解を怖れずに言えば、そんな人は相手を騙して喜んでいるだけなんですね。

もちろん、すべてを真っ直ぐに伝えればいいか?というと、そうではありません。 相手を慮らない発言は、どんなに自分はスッキリしようとも、相手にとっては凶器に過ぎません。

その鋭さを自分に向けたら痛くて耐えられないから、アノ人に身代わりになってもらおう! アノ人だったら、分かってくれるはず!親だから、恋人だから、友人だから・・・。

いいえ、分かりません。
自分を大切に扱ってくれない人の気持ちなんか、分かりたくもない!

なら、どう伝えればいいんでしょうね?
どんな言葉を選んだら、自分も相手も傷つかずに円満な関係が築けるのだろう? 反対に、どうしてそんな痛い言葉をこれまで好んで使ってきたのだろう?

短期的な喜びで満足することなく、自分とそして相手ときちんと向き合って考えてみましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事