心の持ちようを教えてもらえれば・・・

■ 心の持ちようを教えてもらえれば・・・

職場の人間関係で、本来の力を発揮できない方へ

今日は、不安を話して頭の整理をされたSさまのご感想から、主体性についてお話しします。

——————————————————————-

頼りにしていた先輩の異動が決まり、不安でいっぱいでした。

しっかりしなければいけないのに、逆にミスも連発でどうしたらいいのか、心の持ちようを教えてもらえればいいと思っていたのに、まるで私の職場を知っているかのような的確なアドバイスに涙がこぼれました。

まだ不安はありますが、心が軽くなりました。

——————————————————————-

Sさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

この時期増えてくる先輩の異動話。
デキる先輩の存在って、大きいですよね。

ただそれに甘んじていると、主体性をなくします。
つまり、自分の本当の力量や判断を自分で認められなくなるんですね。

すると異動に伴い混乱もするし、別の依存先を探そうとします。
なので、そうなる前に主体性をとり戻しましょう。

非日常の人間関係で、抑えつけている感情を吐き出しましょう!
「働く女性のメンタルケア」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 働く女性のメンタルケア」 の記事