自分への許し

■ 自分への許し

なんでアノとき・・・
あんなこと言うんじゃなかった・・・
アレをしておけばよかった・・・

ちょっと想像してみてください。
目的地を見据えて歩くのと、よそ見をしながら歩くのとでは、どちらが目的地にたどりつきやすいでしょうか?

やりたい気持ちはあるけれどカラダが動かないとは、そういうこと。
それもあえて目を逸らしているんですね。

だって、怖いから。

それは、単純に自分にその能力が認められないからかもしれないし、それとは別に自分の判断でGOサインを出すことが怖いからかもしれない。

いずれにせよ悲しい思い出に縛られ、自らブレーキをかけてしまっているんですね。 まるでそうすることで過去が洗い流せるかのように。

そんなことをしたって、やってしまったことは変えられないんですけどね。
それよりもそんな過去を持つ今の自分を受け入れ、今という瞬間を未来に繋げていくと、その過去の意味合いはガラリと変わります。

そういう意味で、それが認められず前に進めないときは、まだ自分を許していないことになります。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事