人生の可能性の広げ方

■ 人生の可能性の広げ方

デキなかったら、笑われる
失敗したら、怒られる
間違えたら、バカにされる

誰しも、やりたくないことはやりたくありません。
それでも労をかけずにデキることなら、イヤイヤでも取り組むことはデキるでしょう。

けれど、今はデキず労を要するものとなると、尻ごみをするのは自然です。
「デキない」って、それほどまでのココロの負担です。

もちろん、そうまでして自分でやる必要のないものもありますし、デキる誰かを頼っても構いません。なんですが、ハードルを上げているのは、実は「ウマく」デキないだったりします。

それも「ウマく」デキる人と比べて。
そんな人は、そのときの恥ずかしさや失敗感、もっと言えば、その先の嫌われる、見下される、仲間外れにされるといったネガティブな感情を妄想し、やる前からデキない、やりたくないとカラダをすくませます。

相手の言葉や態度は、相手のあり方、人間性なんですけどね。
そういう意味で、拒絶するならそんな人たちのあり方であって、自分の人生の可能性ではありません。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事