信用してイイ人、イケない人

■ 信用してイイ人、イケない人

信じていたのに・・・
結局、そういう人だったんだ・・・
いつかは、目が覚めるだろう・・・

みんなと仲良くしなければいけないからと、誰も彼も信用してしまう人は、少なくありません。確かに学校でそう習うんですが、残念ながら信用しなくてもいい人はいます。

それは、自分を守り切れない危険な人。
誤解を怖れずに言えば、人間不信や対人恐怖でココロを閉ざしている人は、そんな人を信用して裏切られてしまったんですね。

それも、何度も繰り返し。
だから、今度はすべての人が、自分にとって危険な人と除外し始めます。

もちろん、危険や余計なストレスを感じる人から離れること自体は間違いではありません。なんですが、その後、自分に合う人や環境を自ら探しにいかないと、いつまで経っても誰も信用デキないまま。

そんな人は、得てしてこれまで相手に合わせて、そのたび自分を押し殺してきたハズです。なので、これからは自分が合わせるのではなく、自分に合わせてくれる人や環境を探しましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事