幸せになれない人

■ 幸せになれない人

こんなに素敵な恋人は、自分にはもったいない
待ち望んだプロポーズだけど、戸惑ってしまう
恋愛はしたいけど、結婚はしたくない

「幸せになりたい!」と言いつつ、今の状況にしがみついている人は、少なくありません。だって、今が最低最悪なら、これ以下の不幸はないし、これ以上傷つく心配がないんだもの。

要は、今までと違う状況、変化が怖いんです。
新しい状況が、自分でコントロールできそうにないから。

と言って、現状も自分でコントロールなんかできていない。
知っている、やっているのは、傷口を広げないための犠牲と気付いていない。

恋愛なら、相手にのめり込んで、一生懸命、相手が喜ぶことをし倒す。
相手が思うほど、自分に答えてくれなくても、「私は尽くすのが、好き」って、誤魔化そうとする。

いいえ、傷ついたり、腹が立つのは、「愛されたい」しるしです。
もう物心ついた頃から、思い通りにならず、親や友人、周囲の状況に振り回されっぱなしで、私の人生なんて、そんなものって諦めている。

そんな人は、コレが私の幸せじゃあないって自覚しましょう。
そして現状にしがみつこうと、自分をコントロールするのをヤメましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事