変わっていく私を許す

■ 変わっていく私を許す

私に、指図しないで
言いなりになんか、ならないわよ
主導権は、私にあるんだから

周囲の環境が変わっても、それに合わせて変わっていく自分を許せない人は、少なくありません。 「コレで、私は生きていかれる」と、過去に決めたことに縛られ、もうそんな必要がなくなっても、変えようとしません。

もうあの頃とは違う、すっかり成長している自分を、認めたくないんですね。
ココロの話、いつまでも「子供」でいたいんです。

そして、相手を威圧し、プレッシャーを与えて、コントロールしようとします。
私の言葉は命令だ!って、口答えするな、断るな、黙って従え!って。

それが相手の言葉や態度に、自分の感情が振り回されていることに、気付こうとしない。 かつて自分が傷つけられた、同じやり方を継承し、結果それを認めていることを、知ろうとしない。

あなたは、ずっと同じではありません。
昨日のあなたも、今日のあなたも、そして明日のあなたも、けして同じではありません。

人は変わるのです。変わらないものなどありません。
なら、どう変えていきたいか?

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事