プライドはめちゃくちゃだけど、とってもすがすがしい気持ちがします

■ プライドはめちゃくちゃだけど、とってもすがすがしい気持ちがします

職場の人間関係で、本来の力を発揮できない方へ

今日は、偽のプライドを壊して真のプライドを築き始めたNさまのご感想から、対人関係のクセについてお話しします。

——————————————————————-

職場の人間関係について悩んでいました。
変なプライドが邪魔をして割りきることができませんでした。

先生と話してプライドはめちゃくちゃだけど、とってもすがすがしい気持ちがします。 これからは本当に自分が誇れるプライドを築いていこうと思います。

——————————————————————-

Nさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

対人関係で悩んでいる人の中に、実はその関係だけに限らず、あらゆる関係でつまづきを抱えている人は少なくありません。

一見うまく行って見える関係でも、実は周囲の人が自分の考え方に同調していてくれるだけで、相手が合わせてくれない関係や自分が合わせなければならない関係において、意見を調整するということをしようとしないんですね。

だって、自分は無限に周囲から受け入れられる存在だから。
いいえ、そう感じるのはその人たちがとてもいい人だからで、あなたの人間性とは関係ありません。

非日常の人間関係で、抑えつけている感情を吐き出しましょう!
「働く女性のメンタルケア」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 働く女性のメンタルケア」 の記事