無力感について

■ 無力感について

やったけど、できなかった
なんでこんなことも、できないんだろう?
私にできることなんて、何もない・・・

「人間」をやっていると、ときに自分の情けなさや力のなさを嘆きたくなるときがあります。 そうして何も手につかなくなり絶望に陥る人も、少なくありません。

「人間」なんだから、それが当たり前なんですけどね。
できないことがあって、当たり前。苦手なことがあって、当たり前。
自分を無力に感じる場面があって、当たり前なんです。

けれど、そんな人にとって「人間」とは、つねに完璧で欠点や弱点がないものです。 他者より劣っている部分を見つけては、自分のすべてが欠陥品かのように扱います。

本当に、そうかしら?
できることやあなたしかできないこと、あなただからできることも、たくさんあるんじゃないかしら?それが発揮できる場所や場面をまだ、見つけていないだけじゃないかしら?

人はみな、生まれてから今日にいたるまで、なんらかの「成功」を手に入れているものです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自信をつける」 の記事