見たい自分、見たくない自分

■ 見たい自分、見たくない自分

見たくない
聞きたくない
やりたくない

誰だって、いじけて惨めな自分なんか見たくありません。
だって、自分の気持ちがますます暗く落ち込んでいくから。

そういう意味で、何も自分がイヤだと感じることに、あえて意識を集中させる必要はありません。人生の喜びは、自分のどの部分と多く関わるか?ですから、自分の見たい面だけを見て行けばいい・・・

のですが、どんなに目をつぶっても、それが事実である以上、目の前から消えてなくなりません。つまり、そこは見る必要のあるところなんですね。

そんな自分から抜け出すために。

これまでは確かにそんな自分だったかもしれない。
けれど、これからはそうじゃない自分になるんだ。

そうして、そうなるためにとことん取り組んでいくと、見たくても見ることが叶わなかった自分がこの世に誕生します。そしてそれと入れ替えに、見たくなかった自分は、そこで別れを告げ、自然とこの世から去っていきます。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事