正しい人生

■ 正しい人生

そうなるには、どうしたらいいの?
こうなるには、こうしたらいいよ!
そっか、そうしたらいいんだね!

正しくありたい・・・それは人間の切なる願いです。
正しく判断できれば、過ちや失敗の少ない、楽しい人生が歩めるだろうから。

けれど結果の見えない「今」、その予測に縛られると、不測の事態が受け入れられなくなります。ありもしない黄金パターンを頑なに信じ、そこに「ある」ことが必要だと思い込むんですね。

人はいったん価値を感じてしまうと、それが今度ばかりは通用しないという場合においても、なかなか手放すことができません。そうして、それが過ちであると気づかせる声やしるしに気づかないようにするためなら、何だってします。

すなわち、「自分の見たいものしか、見ない」。
その状態は、ある意味幸せで、欲望が満たされているから楽しくもあります。

ここで気をつけたいのは、正しくあることと楽しくあるということは、無関係であるということ。そしてそれを知るには、本人が自分の偏りに気づき、直していく以外あり得ないということです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 距離感・境界線」 の記事