考え方を変える方法

■ 考え方を変える方法

愛してくれないなら、好きになる意味がない
どうせ上手くいかないに、決まっている
笑っているけど、きっとバカにしているんだ

人にはそれぞれクセがあります。
個性と言ってしまえばそうなのだけれど、自分を苦しめる感じ方や考え方なら、改めたいですよね?

そんな方は、なぜそう感じたり、考えたりするのか?自分と向き合ってみましょう。 そこで、「相手は、私に対し、絶対に、こうする『べき』だ」というのが、見つかったらしめたもの。

本当に、そうかしら?
そうしてくれたら嬉しいけれど、それができないときもあるんじゃないかしら?

もちろん、何をどう考えようと自由だけれど、そうやって自分に柔軟性を与えてあげると、苦しい感情が沸いてこなくなります。

つまり、自分を苦しめる考え方から、苦しい感情を切り離して、自身の意見や考えを自由にしてあげるんですね。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事