ネガティブの次に来るもの

■ ネガティブの次に来るもの

もっと頑張れば・・・
いつか、私だって・・・
もう少し、我慢したら・・・

苦しみをバネに大きく飛躍する人は、少なくありません。
そんな人は、ツラい現実から目を背けず、自分の至らなさを直視して、本当によく受け入れています。

そして、そこから抜け出して今より良い人生にするために、不安だけれど、怖いけれど、勇気がいるけれど、これまでとは違う結果が出ることに、チャレンジします。

だって、もう同じ結果を受け取ることに、耐えられないんだもの。

ともすれば私たちは、そんな自分の窮状を訴え続けていれば、いつか認められる、いつか分かってもらえる、いつか愛してもらえると、淡い期待を寄せがちです。

そうして、ネガティブの次にやってくるであろうポジティブな出来事を、指をくわえて待ち続けます。

残念ながら、どんなにその姿勢を見せられても、他者からポジティブな出来事がプレゼントされることはありません。その状況がどんなに悲惨であれ、満足をしているから、そこに居続けるのであろうと、捨て置くものです。

つまり、次にやってくるであろう出来事を、今起こっている出来事と大きく変えたいのなら、それなりの姿勢を見せる必要があります。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事