感じるココロの取り戻し方

■ 感じるココロの取り戻し方

どうしたいんだろう?
どうなりたいんだろう?
何が欲しいんだろう?

誤解を怖れずに言えば、誰だって自分の欲求が満たされると、ご機嫌でいられます。 逆を言えば、不機嫌な人は、得てして自分の欲求が満たされていません。

そして、不機嫌とまではいかないけれど、どこかモヤっとするとき、自分の求めるものが何なのか?つかめていません。だって、それが分かったら、堂々と「こんなのおかしい!」と言えるじゃない?

けれど、それが分からないから「自分の方こそ、おかしいんじゃないか?」と、自分を責めたくなってしまう。もっと言えば、そもそも「だから」モヤっとしながらも、黙って服従しているわけで。

そんな人は、自分に、ネガティブな感情を持つことを許してあげましょう。 誰しも、できるならネガティブな感情は持ちたくないし、嫌われるリスクを負いたくない。

しかし、そうして感情を抑圧すると、楽しいと感じることもできなくなります。 ココロって、とっても不器用なんです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事