はっとして憑き物が落ちました

■ はっとして憑き物が落ちました

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の感想です

今日は、憑き物が落ちて、優しいママ宣言をされたSさまのご感想から、自分を責めない言葉がけについてお話しします。

——————————————————————-

子供に執拗に怒ってしまう癖を何とかしたいと思っていました。
特に泣かれてしまうと余計にイライラして、そんな自分を責めてしまうところが嫌でした。

私も泣き虫な方だったので、子供の気持ちは分かっているつもりでした。
けれど先生と話していく内に、納得というか、はっとして憑き物が落ちました。

これからもイライラすることはあると思いますが、自分がしてあげたかった優しい対応ができそうです。

——————————————————————-

Sさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

子育てを通じて、自らの子供時代を思い出し、その感情をお子さまに投影してしまう方は、少なくありません。

特に、自分だったら子供時代に親がしてくれなかったことをしてあげたい!と考えている方は、それにも関わらず、お子さまの反応がよろしくないと、つい当時の自分が顔を出すんですね。

自分だって、嫌だけど我慢してきたんだ
あなたも、少しは我慢しなさい
泣いたって、ムダ!ダメ!やりなさい!!

お子さまが、当時の自分といっしょなら、そんな態度や言葉を望んでいませんでしたよね? せっかく当時を思い出されたのなら、そうして寄り添われたらいかがでしょうか?

子育てがぐっと楽になる!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事