自分らしさの証明

■ 自分らしさの証明

友だちなら、これくらい・・・
恋人なら、当然・・・
好きなら、証明してみせろ!

誰だって、他者に偉そうに振る舞われたら、いい気分はしません。
なんですが、自分だけは例外だと思い込んでいる人は、少なくありません。

そして、それを証明するために、あの手この手の要求をします。
そうして、それを黙ってのんでくれた人を「優しい人」と呼び、そうでない人と区別します。

だって、自分は特別扱いをされて、当然だから。
もっと言えば、自分には、自分を特別扱いしてくれる、自分より下の人間が必要だから。

そんな人は、当然、頭を下げたがりませんよね。
そんなことをしたら、自分が相手より下の人間だと、我が身をもって証明することになりますから。

いいえ、そのようなときに、頭が自然と下がらないから、尊敬はおろか、いつまで経っても対等に扱ってもらえないんです。つまり、同じ土俵にすら立っていないんですね。

本当に優しい人に、優しさを分かち合ってもらえないのは、そういう理由です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「あなたを伝える, スグに役立つ心理学講座」 の記事